2010年07月16日

これきた

皆様お久方ぶり。

前回からの修行ねたから早1年弱。修行を終えたトグっちが皆様の元に帰ってきました。

マギーが釣れたんで発表したいと思います。

去った7月某日、ひーでさんと会社の後輩テツキと大遠征に行ってきました。

自分とテツキはかなり前から積み立てをし、計画を練っての遠征。そこにでーひーさん、ノリで一言。

俺も行く!!

まぁたひーでーさんの事だから、船に色白の内茶ーが居てあわよくば一緒に一夜を…なんて甘ったれた考え

を持ってるんじゃないかねと心配してたけどー、だけどー、真剣らしい。。。

って事で3人でめっちゃ遠い南の島へ行ってきました!!

おらおら~!!っていろいろあったけど、うぉちゃちゃ~!!ってからに現地到着!!

一日目はフカセ釣りの時間はわずか3時間ほど。だけど本島周辺では釣れないアマクチャーっぽい、

ダルマーっぽい、しるいゆーっぽいとにかくあんまり見たことない魚がフカセでつれてビックリ。

テツキは美味しミーバイちゃんをゲットし、夜戦に突入。

no-事件。。。1回だけテツキにそそのかされてやってみたミンタマーの1匹がけの仕掛けが、りんりんジージ

ーってふっキングかまして道糸からブレイク…。。軽く興奮して朝方宿に帰りフカセの準備。

宿はゴッキーが活性おに!!!

それを狙うやーるーの泣き声おに!!!

そそくさと準備して今遠征のメインイベントフカセ釣りのスーパー丸秘Pへ到着!!

これきた

こんな感じの剣山ポイントで水深はそんなに深くはない。さくさくと準備をし撒きえさを撒く。

するとなんと、なんとなんと、魚がでーじUITEKONAI…。

これはたまらんと撒きえさ係はひーでーさんにお任せしてテツキと二人で食料調達へ一路売店へ。

その途中気になっていたウネリMAXポイントへより、コマセを試しうちしてみると、

50オーバー確実のばばっち高活性!!

数も結構出てきてスーパー離島パワーを感じる!!!

んがしかし、やっぱりうねりMAX向かい風ひーでー…もとい、向かい風MAXなため断念し

ひーでーさんの元へ戻るとひーでーさん熱中症間近で死にガーター。。。

ご飯を届けて釣り開始!!

先ほどよりはとかジャーやなんだかでかい魚がうろうろし始めている。

ここで新タックルのじゃんぱカーエーとほながリールでハリス7号の2段浮き仕掛けで粘る。

最初の2、3時間は仕掛けの半径1メートル以内に魚は近づきもしません。

だけどだんだん刺しえさの前まできてピタッ!と止まりバックしたり、あわてて逃げたりして

くっちゃいそう雰囲気90パーセント獲得。粘りに粘って当たり浮きが

ぴゃー!!ってヒッタくられる。

おーにー!!あわてて合わせを入れてタックルと太仕掛けを信じてごり巻き~!!

タモ入れの時に最後の抵抗で突っ込まれるがくんぱってタモ入れ成功!!

無事ゲットしたのがこれだ~!!!!

どや顔。。

こいつを釣ってから数分間は動揺してふーふー鼻息ばり。笑

グリコのランニングシャツのあいつみたいに両手を挙げてシャー!!って言って見たり

落ち着くはずもなく帰りたい病勃発。。。。!!

しばらく粘るも釣れるはずもなく終了。

ひーでーさんはファイヤーブラッドをひらがなのの字に曲げて

人生で一番悔しかったんじゃないかってくらいのバラシッ!!(たぶん自分と同じサイズの奴)

テツキはお土産をゲットしこの日のフカセは終了でした。

その後宿で一眠りし、打ち込みへ出発するも当たりナッシングで睡魔に勝てず終了でした。

翌日も前日のフカセポイントで竿を出すも天候不良で帰り予定していた船がでるか分からない

と言う事で早い便で帰る作戦を立て実釣時間わずか3時間弱にて終了。ひーでーさんだけ

これきた

カスミをゲットし終了ー!!!でした。

帰りわ船出るか、飛行機はどうするかーとかちむどんどんしながら時間までまちかんてぃーでしたが

無事計画通り帰路につけましたとさ。

めでたしめでたし!。

そして後日奴を検量しにドーシンラーまでいくと、

なんとなんと70.5センチ、、3.25キロで自己記録更新でしたー!!!

今回の反省点

そこは食料ヤバシ。
そこは氷ヤバシ。
そこは波2.5メートルヤバシ。船出ず。  でした~!!

来年は多良間か南大東だな。テツキー!!また積み立てするっぺ!!笑

ひーでさんお疲れさまでした。次回こそは邪念を捨てていきましょね~笑”!!

同じカテゴリー(遠征)の記事
まずはうーとーと~
まずはうーとーと~(2009-07-17 17:49)

無魚島
無魚島(2009-05-06 19:31)

Posted by トグ at 21:50│Comments(24)遠征
スマッシュは打たなかったんですか

南大統領やばいですよ(話では)爆

台風が来ると島が揺れるみたいな~( ̄∀ ̄)
Posted by 遊海 at 2010年07月16日 22:19
トグさんと出会って、よーやく記事更新でした(笑)
待ちかんティー(茶)でしたよ!
マギーお目でとございます◎
Posted by keisukei at 2010年07月16日 22:23
グリコのランニングシャツのあいつww

名前が確かに出てこねいw

一昨日の膝にルーシーはすいませんでしたw

遠征中、沖縄本島が晴天続きだった理由が分かりましたよ(^^)

忘れてたw年間ダービー優勝おめでとうございますw

先言っとこうかなぁと思ってw
Posted by taka at 2010年07月16日 23:43
すーみー

ハゴーハゴー
Posted by おとーver2 at 2010年07月17日 03:30
遊海さん、さすがにスマッシュは…。
大統領ヤバいっすか!行きたくなってきた~
Posted by トグ at 2010年07月17日 07:11
ケイヌケさん、そんなに長い間サボってたかしら?これからも超不定期更新ですが宜しくお願いします
Posted by トグ at 2010年07月17日 07:14
デカちぬまんゲットおめでとうございます

最後の食卓写真が気になりました(爆)

今度、あっちに釣り行きましょう
Posted by 牧’s at 2010年07月17日 08:45
takaさん、膝のルーシーす~で2連発でしたよ

優勝はまだ分からないから期待しないでまっときましょうね
Posted by トグ at 2010年07月17日 10:13
おとーさん、これからはメッチャ見ーでいきますよ
Posted by トグ at 2010年07月17日 10:15
牧さん、お汁の中身をこの前上げたチヌマンに変えていただいて下さいね~

今度あっちいきますよ
Posted by トグ at 2010年07月17日 10:18
遠征お疲れちゃんどんごん!
久々ブログ書いちょ~ん
トラブルばんないだったけど、楽しかったね~

シュノーケリングに来てたミキティじら~のかわいい子と、ちょこっとしか喋れなかったのが、チヌマンのバラしの次に心残りやっさ~

あ、また邪念が(笑)

次回の遠征では、テツキトグちんっていい思いしたから、順番でいくと俺だな
かわいい子ゲットするぞぉ!
…違うか

やっぱり邪念消せないからマギーは
Posted by ひーで at 2010年07月17日 13:52
ひーでさん、お疲れ様っした~!って邪念だらけじゃないっすか!そんなんじゃマジ無理っすよ

来年までには清き心を養っておくよーに(笑)
Posted by トグ at 2010年07月17日 14:15
約一年ぶりの更新ってどういうことよー!
大きいの釣れたから更新ってことは今まで全然釣ってなかったってことなのね!!

あー、俺も釣りしたいなー。東京では磯釣りとかじゃなくて船釣りが主流らしく、フカセは都内じゃむりっぽいみたい・・・

沖縄の海がこいしいさー!とりあえず70オーバーおめでとさん!
Posted by こばっち at 2010年07月17日 15:02
こばってぃ~、久しぶり~!そうそう、はっきり言ってデカいの釣ってなかったわけさ~ってか魚自体釣ってなかったね~。東京から軽く伊豆まで行って磯釣りしればいいさ~
Posted by トグ at 2010年07月17日 15:27
この前は横でピーチクパーチク付き合ってくれて有難うございました。

修行後の70アップヤバシ!

また機会があったらご一緒させて下さいね~
Posted by 一茶。 at 2010年07月18日 13:36
一茶さん、この前は見事にゲットしてましたね~!また釣り場であったらピーチクパーチクお願いしますね~!奇跡の70はヤバしでした
Posted by トグ at 2010年07月19日 11:33
70オーバーおめでとう!
てか、なんで行く前に言わん!車やら準備させたのに!
そこええ島でっしゃろ、南風強い時は北東にいいポイントがあるらしいよ。
イラブチャーほか県記録サイズも結構おる筈ですよ~。
Posted by 魚楽会の子守休みオヤジ at 2010年07月30日 22:41
子守休みオヤジさん、ありがとうございます!いやほんといい島でした!いろいろ情報集めて行ったつもりだったけど奥が深い島でした。今度は一緒に行きたいですね~
Posted by トグ at 2010年07月31日 06:55
呪!

あっ・・・間違えた。

祝!
Posted by 4500 at 2010年08月01日 11:34
4500さん、なんて間違い!あざっす!
Posted by トグ at 2010年08月02日 18:25
更新キター!
夢の70upいいなぁ~
離党では寝たらだめさぁ~
夜はもっと事件あったかもよー。よー。
でも、フカセで70upさすがっす!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年08月05日 22:35
Yさん、一生もんやっちまったので更新しちゃいました~!次からはじぇったい寝ません!!う~っし気合い入れて今月も頑張ります(笑)
Posted by トグ at 2010年08月05日 23:23
マジで久々・・・

更新してるの分からんかったさぁ。汗

ヤバシなチヌマンありがとう!
結構美味しかったぁ。

自戒の相棒は選んでいきましょう!笑
帰れなくなるよ~!爆
Posted by Satoru- at 2010年08月09日 17:59
Satoru-さん、さすがです!結構美味しかったなんて只者じゃありませんね!!

同行者も選ばないとマジ帰れなくなって大変ですね~汗!
Posted by トグ at 2010年08月12日 06:41

スーパートグとは
トグ
トグ
沖縄の磯釣りに本格的にハマって7年、カーエー釣りと那覇一文字が得意の釣りバカです。