2009年09月10日

修行

きたるドリームカップに向けて本番さながらの那覇一文字フカセ5匹釣るぞ攻撃に出かけました。

時間は13時まで。この時間までに5匹釣れなかったら見切りをつけ、次のポイントへ即座に移動!

確実に今日は5匹つります。釣るまで帰りません。笑。

今日選んだポイントはやっぱり大好きな あか灯台

風とか人数とかで入れるチャンスがあんまりないから。しかも堤防が低いからタモ入れも楽チン!

早速撒きえさを撒いてみると、やっぱりここの餌取りははんぱないっす・・・うわーん

しかしながらババッチーズ登場し、一発目!!

修行


手返しを繰り返すもなかなか食わない。途中、カスミさんやサヨリさんを今晩のおかず分だけ釣って

イスズミ狙いに集中。。。結構浮いてはくるけどなかなか食わない。














修行


はっし、炎天下の防波堤で釣りしてると日陰は最高~。ってさっこう休憩よ。笑


こんなんじゃ時間までに5匹はつれないぜ~。頑張らねば。











修行



おっ、新新提も出来上がってきてますな~。ちゃっかり堤防に上がれるように階段まであったぜ~。

いつ頃渡れるのか?楽しみだな~なんて思いながら釣り開始。

相変わらず浮いてくるのはババッチのみ。トカ子やブチ男、季節的にメジ美もそろそろだが・・・


結局一文字ではババッチ3匹のみ。次のポイントへ移動です。 次は秘密のポイント・・・って言いたいとこだが、

嫁さんが仕事から帰ってくるまでに魚捌いてご飯作って準備しとかないとぉ~、休みの人が家の事やるんじゃないばぁ~?ああ~ん!?、ピーチクパーチク、土日飯作ってるのは誰か?こら!おら!!、明日は弁当いらんのんかい?!ピーチクパー。がはじまるしぃ、久々ブログもアップしたいしぃ、なんて考え、帰宅を余儀なくする事に。。泣。


修行



一番でかいのが45ジャストの1.7キロで後は1キロ弱でした。次回は何処で修行するべしか!?

しかし捌いてるときのババッチ・・臭い。泣。


同じカテゴリー(那覇一文字釣行)の記事
ばちばち~っと!!
ばちばち~っと!!(2009-07-31 21:22)

あんれま~
あんれま~(2009-05-21 20:58)

一文字釣行
一文字釣行(2009-05-16 20:27)

はっっし!
はっっし!(2009-03-01 18:27)

激沈じゃ~
激沈じゃ~(2009-02-25 20:45)

よ~し
よ~し(2008-12-10 18:53)


この記事へのコメント
お疲れさん^^ババッチはどんなして
喰うの?臭いでしょ・・・美味しい食べ方
ブログで紹介して♪でもこんなの見たら
フカセしたくなるなぁ・・・
Posted by ぼーじゅ at 2009年09月10日 18:47
ジャンアントババッ地は・・・

鱗をはいで・・・

塩コショウで炭焼き!

しに最高やさ!(爆)
Posted by Gu at 2009年09月10日 18:52
ナイスサイズです(+o+)

5匹そろえるのは次回ですね(^^♪
Posted by ひらKIDs at 2009年09月10日 22:34
あーにーきー、オラも誘ってくれよちなみに、最近南側に渡ったけど、バチないヤラれますたぁ
Posted by シマノフリーク(改) at 2009年09月11日 11:40
ホームグラウンドで修行してきたんですね~!

マラケーは…後で報告しますね~!
Posted by ひーで at 2009年09月11日 12:10
馬場、、、食べるの?(怖)
Posted by おとーver2 at 2009年09月11日 13:09
普通に食えん(笑)
Posted by なお at 2009年09月11日 13:19
ぼ~じゅさん、ばばっちは頑張って捌いて切り身にし、魚汁にしたらたべれますよ刺身は拷問の時に誰かに食べさして下さいね。爆
Guさん、じゃあ今度の刺さり会にでもばばの炭焼きGuさん用で用意しますか(笑)

ひらkidsさん、意識してたら5匹って結構難しいですね~汗。
Posted by トグ at 2009年09月11日 14:53
シマノフリークさん、あれ?帰って来てるんですかぃ~?しかも南でやられちゃいましたか~!

ひーでさん、慶良間のスーパー釣果楽しみにしてますよ~さすがに大漁でしょうね~
Posted by トグ at 2009年09月11日 15:13
おとーさん、なおさん、なんて事を言うですか~!!カーエーみたいに内蔵わらんで捌いて火~通して食べれば普通の魚です。まずくもなく美味くもなく・・・。ただ、あえては持ち帰りませんけどぉ笑。
Posted by トグ at 2009年09月11日 17:31
ババッチ!ゲッチュ~オメオメ

楽しめたみたいね

ハイ!釣りに行くよ~
Posted by 牧’s at 2009年09月11日 19:21
牧さん、はい、月曜日行くよー 日曜日は行かんよー (笑)
Posted by トグ at 2009年09月12日 12:09
普通に刺身で食えるケロ何か
Posted by Satoru- at 2009年09月12日 17:05
>Satoru-に同じく、普通に刺身で食えるケロ
Posted by はまじぃ at 2009年09月13日 00:42
>Satoru-に同じく、普通に刺身で食えるケロ
Posted by はまじぃ at 2009年09月13日 00:43
Satoru-さん、はまじぃさん、さ、刺身?刺身ってなんだかわかります?生で切り身を食べるんですよ!ってばばっちに失礼ですね、、今度挑戦、いや嫁さんに挑戦させてみます。笑
Posted by トグ at 2009年09月13日 11:33
こんにちは
トグさんさすがっすね
釣果もだけど、大会意識しての釣りって
見習いますm(__)m

ババッチは刺身ですが

嫁も子供もちゃ〜かみぃ〜ですよ
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2009年09月16日 11:29
片足ハンターの弟子さん、大会意識して釣りはしてますが、釣果はいつもと変わりませんよ。ばばっちの刺身は・・・、です。笑
Posted by トグ at 2009年09月20日 10:30
新新堤はいつから、渡れるようになるんですかね~
Posted by syunsuke at 2009年09月22日 22:06
syunsukeさん、いつ頃ですかね~?まだまだ工事はガンガンやってますからね、出来れば先端はテトラいれないで欲しいですね~するる~最高だはず(笑)
Posted by トグ at 2009年09月24日 17:45
このブログしにうけらす~(爆)
帰ったらまた新鮮な魚おすそわけしに来てー!(^u^)だけどベランダ臭くなるからさばいてから持ってきてね(笑)
Posted by 可愛い妹☆yoshie at 2009年10月10日 08:43
あら、yoshiさんいらっしゃい!このブログはウケ狙いのブログじゃないので悪しからず…。帰ってきたら魚食べさしてあげるさ
Posted by トグ at 2009年10月11日 17:49
すーみー
Posted by おとーver2 at 2010年06月17日 16:34
すーみー
Posted by おとーver2 at 2010年06月18日 22:45
お、おとーさん…、ちょっと嬉しはずかし(*^_^*)
Posted by トグ at 2010年06月22日 03:27
修行終わったね~?
Posted by 4500 at 2010年07月12日 15:48
よ、4500さん、なんで急にコメント!?またまたちょっと嬉しはずかし!!
Posted by トグ at 2010年07月13日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スーパートグとは
トグ
トグ
沖縄の磯釣りに本格的にハマって7年、カーエー釣りと那覇一文字が得意の釣りバカです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ