2009年05月06日

無魚島

ゴールデンウイークという事で昔からの友人と座間味に遠征!!

しかも2泊3日!!しかもアゲナシクという無人島!!

無魚島座間味までのフェリー、ゲイひとすじ号!!注)鯨号です。笑










無魚島

なんとそこにはこんな人達。

みんな無類のゲイ・・・じゃなっかった、無類の釣り好きおとーさんにYスタイルさん、masaki2さん、o.d.aさん御一行

に遭遇。みなさんは座間味一文字に遠征だと言う。。

おとーさん達御一行にいろいろ無人島の情報をもらいながらあっと言う間に到着~

さくさくと夜釣りの準備をし、竿を出します。

無魚島

かなりの強風だがなんとか打ち込み開始!!

開始早々友人の竿に当たり!!あがってきたのは美味しそうなちむぐちゃ~?

えさはカに、シガヤー、イカ、ヤマトビーの切り身、さんま、こんだけあればなんか釣れるでしょう~!!

テント建てたりご飯の準備したりであっという間に日は沈み期待の夜釣りに突入~!!

眠い、寒い、頑張れトグ!!寝るな!

「りん、りん!!」鈴の音が鳴る!!はっ!と目が覚める。ダッシュで竿の元に駆け寄り本当たりに備える、んが、うんともすんともしない。

寝てはダメだって!寝るな~。

「り、りんりん」!! はっ!またまた目が覚める。

こんな感じで朝を向かえ、一日目終了し、翌朝はルアーを持って島探検。



無魚島 あかじんミーバイの黄色バージョンとか


無魚島

 こいつは良くつついてくる。

ルアーでの本命は餌になる適当な魚・・・ん~なんでもいいか!、後はイシミーバイ!!


結局たいした魚も釣れずにベースキャンプに戻り作戦会議。戻った時にはビキニのオンパレード!笑。

マジで2時間位パラソルのしたで友人とぼーっと目の保養。お昼寝したりボーっとしたり。最高の休日、贅沢な時間の使い方。

夕方になると観光客がどんどん帰っていき、最後の観光客が帰ったときに本命夜の打ち込み第2部開始!!

前日当たりのあった時間帯に起きていられるように計算して仮眠を取る。時間が来て30分おきにローテーションで餌をかえ、

眠らずに当たりを待つ。んがんがっ、本日はなんと竿5本ピクリともしない・・・

む、無念。ここまできて激沈・・・。

翌日は適当にルアーをして、クーラー効きすぎ極寒の満席フェリー、ゲイひとすじ号にて凍死寸前那覇に到着。

無魚島 アーラミーバイ2匹と大王イカを食して今回の遠征は幕を閉じましたとさ。









無魚島

今年に入って魚釣ってないさ。



同じカテゴリー(遠征)の記事
これきた
これきた(2010-07-16 21:50)

まずはうーとーと~
まずはうーとーと~(2009-07-17 17:49)


Posted by トグ at 19:31│Comments(12)遠征
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でしたw
2日連続当たることは少ないですよ!
1日目があたりの日なので、1日目にがんばって起きてエサ替えがんばるべきでしたねw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月06日 20:47
あにきー
去年ハーバーで、まぎー釣ったから
これ以上は、出ないんじゃない(爆)
なるぱぱさんところ、ちーむスタッフ
募集してたよー
Posted by シマノフリーク(改) at 2009年05月07日 08:50
お疲れ様でした^^離島で撃沈キツイッスネ・・・
タマンダービーお互い頑張らないと今回も
坊主罰金払う羽目になりそうですね(T_T)
Posted by ぼーじゅ at 2009年05月07日 12:29
Yさん、ふむふむ、2日連続は少ないですか~?やっぱりあの1日目に頑張るべきでしたね。今度一緒に遠征行きましょう!!勉強させてください。

シマノフリークさん、あれはでかすぎですよ~!50キ・・あぶねぇ~40キロオーバーですからね。笑 なるぱぱさんとこの沖縄支部ですか?ん~考えときます。笑

ぼーじゅさん、実は一文字で激沈、クダカ島で激沈、伊平屋で激沈、今回激沈、ここまでくればなんもきつくないですよ。笑泣。マジタマンつらないと時間なくなっちゃいますね~!!
Posted by トグ at 2009年05月07日 17:48
ありひゃー、クロス撃沈の図w

流石時代の最先端行ってるね~ww

今度は一緒に行こうぜ~♪











勿論旅行によ、旅行にwww
Posted by おとーver2おとーver2 at 2009年05月08日 03:59
あいっ!
撃沈してる人いるや~

来週あたり遠征行くね~?
Posted by ひーで at 2009年05月08日 10:14
撃沈の図を先に撮ってるから・・・

今度こそ
タマンを
Posted by あ〜き at 2009年05月08日 11:04
おとーさん、今のところクロスの図がマックス激沈ですね。泣。今度誘ってください、チービシ行きましょう!!

ひーでさん、来週は一文字にまた一泊予定してますよ!激沈したいなら一緒にどうですか?笑

あーきさん、言えてる!!先におとーさんが取るっていうからつい・・・今度こそタマンを!
Posted by トグ at 2009年05月08日 18:17
あぎじぇ!

又、足画像な~(笑)
Posted by Gu at 2009年05月08日 23:38
Guさん、最近足出してばっかですよ~。。。
なんかでっかい魚の引きを味わいたいな~。
Posted by トグ at 2009年05月09日 09:53
く く クロスしてるさぁ!笑

お疲れ様でした。
Posted by Satoru- at 2009年05月11日 17:06
Satoru-さん、クロスはめったにでませんよ!分かります?どんだけ激沈か。泣
Posted by トグ at 2009年05月11日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スーパートグとは
トグ
トグ
沖縄の磯釣りに本格的にハマって7年、カーエー釣りと那覇一文字が得意の釣りバカです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ