2009年05月16日

一文字釣行

タマンを狙って一文字の夜釣りに行ってきました~

今回は嵐を呼ぶ男、ひーで○んと、ひさびさ登場こばっち、そして同じ倶楽部のクダカっちと行ってきました。

北の先端には17時ごろに到着。やっぱり風はモーレツに吹いている。雨だけはお願いしますとひーで○んにウートートー

まったりと準備をして、日が完全に落ちた頃に打ち込み開始、いい潮がきたら時代の最先端カゴ釣り開始。

その頃打ち込みではクダカ侍がタマンをヒット、たらしではアカナーをヒット、ジューマーをヒット。

一人で楽しそうに釣果を上げている。一方カゴ釣りの当たりは渋い。そしてやっぱり眠い。しかも寒い。

結局クダカ侍以外誰も何も釣らず、潮が悪くなり就寝タイム・・・

朝方4時頃起きだしまたカゴ釣り開始。

潮がまた変わりいい感じに動き出す、、ひーでさん、自分、クダカとガンガン流す。

やっとで当たったのはまたまたクダカ侍!!小さいタマン・・・、ツバメ魚。

日は完全に昇り気持ちい朝、今日も激沈かと思ってると、浮きが微妙に変な動き、

はいきました、根がかり。。。わじってフッキングをかまし、ゴリ巻きファイヤーをやっていると

お魚さんからの返事がくる。 根がかりじゃないさ~!!!

!!!

きた~!!

一文字釣行



ゴリ巻きポンピング連打で上がってきたのは

58センチ~キラキラ やったぜ!!

続くけとばかりにガンガン流すが後は続かず・・・


一文字釣行

こばっちはフカセで激沈・・・

一文字釣行

ひーでーさんは唯一のまぎー当たりを止められずバラシ・・・激沈。

一文字釣行

クダカ侍は一人でたくさんお土産持ち帰り。。。クダカさんよ~数じゃないよ、サイズだよ。自分もこばっちもひーでさんもでっかいのばっかり狙ってから釣れなかったんだよ。泣。

今回はサメの被害もなく楽しい釣行でした~今度はいついけるかな~

時代はカゴやのぅ~。笑


同じカテゴリー(那覇一文字釣行)の記事
修行
修行(2009-09-10 18:24)

ばちばち~っと!!
ばちばち~っと!!(2009-07-31 21:22)

あんれま~
あんれま~(2009-05-21 20:58)

はっっし!
はっっし!(2009-03-01 18:27)

激沈じゃ~
激沈じゃ~(2009-02-25 20:45)

よ~し
よ~し(2008-12-10 18:53)


この記事へのコメント
お疲れ~!
バラシタキヨシ2回もやるとお土産は何もナイです
また次回行きましょう!
Posted by ひーで at 2009年05月16日 20:59
お疲れでした!
自分のタマン、YO-がりてたけど結構美味しかったよー(^o^)
トグさんのモリで突いたタマンは美味しかったね~!?
Posted by くだかー at 2009年05月16日 21:59
ひーでさん、お疲れ様でしたー、あのバラシは惜しかったですね~。次回チャンスがあればまた行きましょう

くだか~さん、魚は味じゃないよ、サイズだよ(笑)。あとモリで突いてないし。俺の75オーバーも美味しかったし。違うか(爆)!
Posted by トグ at 2009年05月16日 23:01
なんでもいいから魚らしい魚釣りたい;。;
Posted by kobatticng at 2009年05月16日 23:54
一文字釣行お疲れ様
写真見たよ~
タマンゲットおめでとうございます
久高くんもさすがですね~

牧は次の日に一文字で釣りしてました。
撃沈・・・・
でも、楽しく勉強出来た釣行になりました
Posted by 牧 at 2009年05月17日 08:58
一文字・・・
魚居ないよ。笑
Posted by Satoru-Satoru- at 2009年05月17日 12:24
でたぁ~(>_<)自分だけ坊主罰金脱出・・
俺も面釣らしてぇ(T_T)
Posted by ぼーじゅ at 2009年05月17日 17:26
こばっち、その言葉さ~、半年に一回は聞くさ~、って事は半年に一回しか釣り行ってないわけよ君は、釣れるわけないさ~。

牧さん、ありがとうございます。久々の魚の引きにおしっこちびりました。笑 牧さんは翌日激沈してたんですね~。フカセは最近ダメダメみたいですね、一文字・・・泣

Satoru-さん、Satoru-さんが行くたび終わってますね・・・笑。でも最近は本当フカセはやばいって感じですよ・・・

ぼーじゅさん、やりましたよ~!!あと一ヶ月
で70取って優勝します。笑
Posted by トグ at 2009年05月17日 17:49
 多万良いですね~  釣りたいな~
最近、金穴で那覇一文字も行けないさ~
Posted by なるぱぱJAPAN at 2009年05月17日 19:04
一文字って大きいの釣れるんですね

行きたくなります〜


撃沈なしなら・・・
Posted by あ〜き at 2009年05月17日 20:18
なるぱぱさん、なるぱぱさんも不況ですか~!自分もちょっと調子のったら大人気ないくらい金欠になります・・・泣

あーきさん、激沈あっての魚釣りじゃぁないですか!今度是非一緒に行きましょう、まずは激沈からですけど。。笑
Posted by トグ at 2009年05月17日 21:00
那覇一文字お疲れ様

の申し子ひーでと行ったみたいだね
トグッチ・久高は釣ってるし流石だね

行けるときに、また一緒に行こうぜ
Posted by はまじぃ at 2009年05月17日 22:47
はまじぃさん、ひーでさんは雨乞いで精一杯だったはず・・・笑。カツオ入ってましたので狩に行きましょうね!
Posted by トグ at 2009年05月18日 17:43
すげい!
自分も、カゴすればよかったw
カゴの人は2本あげてたし・・・
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年05月18日 22:04
あい、美味しいサイズくゎーしてるし

よし、みんなで一号竿でカゴダービーしよう

ハリスもダイソーの1号で
Posted by おとーver2 at 2009年05月19日 14:41
Yさん、カゴはヒマしなくていいんですが、仕掛けの回収はかなーりめんどくさいです・・・。

おとーさん、よーし、1号竿でカゴダービー、みんな仕掛け投げた瞬間竿ポッキンしませんかねぇ?笑 あっ、ダイソーの1号だったら投げた瞬間プッチンかな?笑
Posted by トグ at 2009年05月19日 19:21
左中指骨折で、全治3ヶ月ほどです。魚掛けるから、釣り上げは宜しくよ
Posted by はまじぃ at 2009年05月19日 21:01
久しぶりーだね~
元気そうだね~w

一文字釣行お疲れっす!
お土産はまだ届いてませんが?
Posted by yo-shi-! at 2009年05月21日 18:49
はまじぃさん、聞きましたよ~!聞くだけなら面白い話ですけど、痛かったでしょうね~!魚掛けてくれるならお安いごようですよ!笑

yo-shi-! さん、お久しぶりっす!タマンのアラとハラモの部分は残ってますけどいかがですか?アラは汁に、ハラモは次回の打ち込み用の餌に・・・笑
Posted by トグ at 2009年05月21日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スーパートグとは
トグ
トグ
沖縄の磯釣りに本格的にハマって7年、カーエー釣りと那覇一文字が得意の釣りバカです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ